20151006burogu1

毎日肌寒くなってきました。冬の暖房時、窓からの熱の流出割合は50%です。本格的な寒さがやってくる前に窓辺から防寒対策をしませんか?

ハニカムスクリーンは、蜂の巣(ハニカム)構造のスクリーンで断熱性・保温性にとても優れたアイテムです。ハニカム構造により室内側と室外側に空気の層をつくることで、夏は遮熱性、冬は断熱性を高め冷暖房効率を良くし省エネ効果も発揮します。ツインスタイルにするとさらに光のコントロールが自由自在になります。

ハニカムサーモスクリーンは、ダブル・ハニカム(蜂の巣)構造により二重の空気層を作り、通常のハニカムスクリーンよりもさらに性能を向上させたものです。

スクリーン生地はポリエステルの不織布でできています。特長は耐熱性に優れ、吸湿・吸水性が少なく、濡れても乾きが早いです。さらにカビ・虫・バクテリアに強く、防腐性に優れています。スクリーンの種類は、やわらかく光を採り入れる採光タイプ、防炎加工を施したタイプ、光をシャットアウトする遮光タイプがあります。(ただし結露対策にはなりません。高い断熱効果により結露を発生することがあります。断熱と結露対策をされたい場合は内窓取付がおすすめです。)

「光と空気をやさしくつつみこむ」ハニカムスクリーン。高い機能性だけでなく、デザイン性豊かなプリーツライン・カラーバリエーションも豊富です。アイデアにあふれた窓辺のコーディネートと快適な空間づくりをきっとお楽しみいただけるはずです。

ニチベイ『レフィーナ25・45』H1004 H1013 H1107
セイキ『ハニカム・サーモスクリーン』スタンダードタイプ・ツーウェイタイプ・障子タイプ

宗像 華代

Comments are closed.