懐かしさのあるカーテン

927

「新しい日本のテキスタイル」をコンセプトに、京都から発信される、ちょっと懐かしくて新しい日本の風景たち。

モチーフには、日本人が親しみを感じるユーモラスな絵柄と、明るく軽やかでカラフルな配色を用い、年齢を問わずどなたでも楽しめます。

「目白押し」・・・目の周りが白いから「メジロ」。群れを作って押し合うように木に留まる習性があります。
たくさんの人や物が一カ所に集まっている様子から「目白押し」。

「りんご飴」・・・屋台に並ぶりんご飴は、お祭りの楽しみ。砂糖を煮詰め、りんごにかけ、棒で刺した素朴なおやつです。
ドットのようで可愛い、明るいカラーの遮光カーテンです。

「雲」・・・日本には俗称で付けられた雲の名前(ひつじ雲・うろこ雲・ひこうき雲など)が数多くあります。
春夏秋冬を楽しむ、ユニークな「雲」を綿にプリントしました。

「にわか雨」・・・急に降り出し、降ったり止んだりを繰り返すにわか雨。そんな雨粒を雲の飾りのようにデザインすることで、フロントレースでも楽しめるように、綿オパールに仕上げました。

リリカラ「FD」FD-53341・53343・53345・53346・53347

Comments are closed.