遮熱ロールスクリーン

20150509burogu1

5月は爽やかな季節。これから夏に向け日射しもだんだんと強まってまいります。
遮熱ロールスクリーンで夏期の強い日射しをカットして、省エネとお部屋の快適な環境を実現しませんか?

ニチベイのロールスクリーン『ソフィー』サンフレクト遮熱は、高熱で熱処理した中空状の独立気泡を持ったセラミック粒子をアクリルコーティング剤に使用、そのため日射反射性が約80%、紫外線透過率は0.1%と高い機能性を備えています。また気泡により断熱効果も期待できる生地です。バーチカルブラインドの『アルペジオ』にも対応しています。透過度は遮光3に次ぐミディアムですので、空間がやさしい光で包まれそう。

『ソフィー』フォスキー遮熱は、セラミックと酸化チタンを配合した特殊なポリマーを使うことで赤外線と紫外線を反射するシースルー生地です。日射反射率は52~53%、紫外線は約72%カットし、特に夏期に高い省エネ効果を発揮します。遮熱性が高く、眺望も楽しめる透け感があります。南向きの大きな窓にもおすすめです。

季節や時間によって熱の流れは変わり、私たちが考えている以上にお部屋は外気の影響を受けています。特に開口部である窓の熱の流出入は、夏の冷房時に窓から熱が入る割合は73%、冬の暖房時に熱が窓から流出する割合は58%と高い割合を占めています。

遮熱性のあるロールスクリーンやカーテンについての詳細は店頭まで。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ニチベイ『ソフィー』N6269 N6345

宗像 華代

Comments are closed.