スタイルカーテン

20150604burogu

スタイルカーテンは通常のカーテンのように開閉を自由にしたり、シェードのように昇降操作による調光はできませんが、特殊なカットやデザインにより窓辺を優雅で印象的な表情に演出できます。

「スカラップ」はホタテ貝の縁を意味し、裾が貝殻のように波状になった優美なスタイルカーテンです。M型は裾がM字型、R型(アーチ型)は裾が緩やかな弧を描いたようなカッティングでどちらもお部屋の中からも外からも美しく窓辺を装い、中央が少し開いているので外の景色を楽しめます。W型は開口部が小さめで適度な遮蔽性も備えています。

「セパレーツ」は小さく束ねられた可愛らしいカーテンの連続により空間に心地よいリズム感が生まれます。カーテンを結わえるタッセルが効果的なアクセントになります。

「センタークロス」は中央を少しだけ重ねたベーシックなスタイルカーテンで様々な窓に対応できます。フェミニンで優しい雰囲気があり優雅なシルエットを楽しめます。

「クロスオーバー」は中央を3分の一重ね、縫い合わせヒダをたっぷりとったリッチなスタイルです。贅沢なドレープが美しくエレガントに窓辺を飾ります。

共生地フリルやトリム、レースフリンジ、バイアステープの種類も豊富に揃っており、お部屋のテイストやお好みに合わせてスタイルカーテンの裾やタッセルにアレンジできますので、表情豊かなオリジナルの窓辺・空間づくりをお楽しみいただけます。

詳しくは店頭までお気軽にお越しくださいませ。

東リ『elure style book』KSA1498 KSA1473 KSA1429
サンゲツ『window styling book Beside vol.3』FN369 EK871 EK872 EK875 EK876

宗像 華代

Comments are closed.