東リ ラグ&マット

東リカーペット0914
お部屋の用途に沿ったカーペットやラグの提案をご紹介します!
【リビング・ダイニング】
まずカーペット・ラグ・床材とどれを使っても、安全なものであること。次に、家族の動きの中心になる場所でどうしても汚れやすいため、汚れにくい加工のカーペットが使いやすいところです。床暖房との組み合わせも注意してください。
【寝室】
昼間高ぶった神経を自然に落ち着かせるのが寝室の役割。床も落ち着いた色柄が選ばれる事が多いです。また、素足で歩くことが多いので、感触の豊かなものを選びましょう。ハウスダストなどは寝ている間に吸い込むことも多いものです。ホコリを舞い上げにくいカーペットの特性も検討材料に。
【子供部屋】
子供部屋の天井を青くしたら成績が上がった!なんてさまざまなデータが出回るのが子供部屋。大きな気持ちを持った子供に育ってほしいですね。床は元気な子供たちの積極的な行動を支えるベース。防ダニ加工、防臭性、ホルムアルデヒドの吸着などの健康機能を持った床がおすすめです。
【キッチン】
台所に立つ。最も楽しい家事の1つですが、その運動量は非常に大きく、クッション性などを考慮した床材にしていきたいものです。また、料理する人にとっての永遠の課題である足元からの「冷え」の解消には、衝撃吸収性・断熱性に優れたクッションフロアなどの床材を選ぶことをおすすめします。足が疲れにくくなります。キッチンマットは断熱性だけでなく、インテリアのアクセントにもなりますよ。

東リ ラグ&マットコレクション

宗像 華代

Comments are closed.