2011年 恒例の新春行事♪

 DSC_0046.jpg  DSC_0044.jpgDSC_0053.jpgDSC_0058.jpg今週は弊社の毎年恒例の新春行事でした。 

1月11日には鏡開きをし、お供えした鏡餅を降ろしました。

その晩には新年会! とても明るいスタッフばかりですので、相変わらず楽しい・・騒がしい?・・宴会となりました。

翌日、12日は栃木県真岡市の大前神社へ新春祈祷へ、行って参りました。

私たちの会社からは結構距離があり片道3時間近くはかかるのですが、大前神社は大黒様と恵比寿様を御祭神とする、開運招福にはとても御利益がある神社ですし、何より宮司さんのお話しや巫女さんの対応がとても素晴らしく、スタッフ一同毎年の事ながら、感動とやる気、そしてパワーをいただいて帰って参ります。 

境内に入ると日本一のえびす様が優しく微笑んで迎えてくれました。

「一年ぶりでございます。昨年はお世話になりました。今年も何卒宜しくお願いします。」と心の中でご挨拶。

 

近くで見るとこんな感じです。→→→

 

新春祈祷は宮司様より祝詞の奏上と、とてもありがたいお言葉で、今年もスタッフ一同「やる気、元気、勇気」をいただき無事終了いたしました。

さてさて今年も神社内のおみくじを引くと・・・・・吉。 良くも悪くもなく・・・・う~ん微妙。 

なんと自分以外のスタッフは全員 大吉!  みんな良いなら、いっかぁ!っと考える事にし、境内の梅の木

におみくじを結んできました。 

寒い寒いと感じても、もう梅の木は花を咲かせ春への気配を感じさせてくれました。。

 

さぁ今年も頑張るぞぉ!!

松本 慎吾 

 

Comments are closed.