人気のチョコレートカラーのカーテンで、さりげなくバレンタイン♥

チョコ.jpg2月14日は聖バレンタインデー。

日ごろなかなか伝えられない気持ちを込めてチョコレートを贈る人も多いでしょう。バレンタインデーの起源は3世紀のローマにまでさかのぼります。当時の皇帝クラディウス2世は、愛する家族や恋人を残して戦場に赴くのを嫌がる若者たちを見て、強兵策の一つとして兵士の結婚を禁じてしまいます。これに反対したバレンタイン司祭が、秘密裡に多くの兵士たちを結婚させ、そのことが皇帝の知るところとなり処刑されてしまうのです。バレンタイン司祭が殉教した日、それが西暦270年の2月14日。当初は、司祭の死を悼む宗教的な行事を行う日でしたが、14世紀頃になると、“愛の日”として、若者たちが愛を告白したり、贈り物をする日に変わってきたと言われています。

今年はチョコレートに加え、お部屋をさりげなくチョコレートカラーのカーテンで、バレンタイン風にコーディネートしてみてはいかがでしょうか。チョコレートは食べたら終わりですが、カーテンならかけている間、ずっとあなたの気持ちが伝わります。TORI KSA3076

松本 由美子

Comments are closed.