調光ロールスクリーン「ラクーシュ」

 

asasa.jpg

「ラクーシュ」は、生地のソフトな風合いとブラインドのスラット(はね)のような調光機能を併せ持つ調光ロールスクリーンです。室内側・室外側の薄地(ボイル ※1)と厚地を特殊な織り方で1枚に仕上げたファブリックを使用しており、スクリーン側面から見ると、まるで内外の薄地を橋渡ししたように見える厚地の角度を変えることで調光するしくみとなっています。
生地はポリエステル100%で、6色をラインナップ。全色防炎品かつホルムアルデヒドの放散量が少なく安全とされるF☆☆☆☆認定品 ※2なので安心して使用できます。従来のロールスクリーンにはない柔らかさ、しなやかさが、ワンランク上の洗練された空間を生み出します。

 

昇降方法

スクリーンの上げ下げはボールチェーンで行います。奥(室外側)のチェーンを下へ引くとスクリーンが下がり、手前(室内側)のチェーンを下へ引くとスクリーンが上がります。上げ下げを行っている間、スクリーンは常に閉じた状態(厚地部分の角度が垂直に近い)です。

調光方法

ボトムレールを最下部まで下げた後、さらに奥のチェーンを下へ引くと、厚地部分の角度が変わり、調光が可能になります。厚地の角度は手前と奥のチェーンを引くことで好きな位置に調整できます。
※ボトムレールが最下部まで下がっていない位置では調光できません。

ぜひ店頭にて・・・

松本 由美子

 

Comments are closed.