窓辺の衣替え

20151003burogu

10月は衣替えの季節。衣服を衣替えするように窓辺も衣替えしませんか?

写真左上はリバーシブルの生地、シンコール『Melodia』クネパスを作ったカーテンとシェードです。クネパスは宇宙をイメージしたシンプルな流線形のデザイン。A面とB面のカラーの違いでアレンジをお楽しみいただけます。写真では掃出し窓のカーテンにA面、シェードには深みのあるネイビーのB面を使用。またカーテンのタッセルにはB面を用いて効果的なアクセントになっています。同じファブリックの表裏だからこそ生まれる統一感があり、シックでモダンな色使いとデザインなので、秋の静けさと落ち着いた時の流れにぴったりのコーディネートができそう。

写真左下のレース・スミノエ『U-LIFE』U4081は、窓辺につたう山葡萄の蔦がモチーフ。ボーダーに植物モチーフのレース・U-4085は、透きとおった秋風を運んでくれそうなカーテン。澄みきった秋空のようなブルーのカーテンは、コットン100%の無地。色味が美しくナチュラルな風合いです。いずれもナチュラルでシンプルでありつつ、独自のセンスが光る空間づくりにおすすめのファブリックです。

シンコール『Melodia』ML9148
スミノエ『U-LIFE』U4094 U4040 U4085 U4081 U4101

宗像 華代

Comments are closed.